投資家サミット 2017年6月

こんばん和同開珎!(日本流通通貨の原点)

最近、投資家の間で何かと話題の仮想通貨ビットコインを初ゲットした、挫折したバンドマン 青です!

今回ゲットしたのは、な、な、なんと!

わずか0.000156ビットコイン!(小数点半端な~い)

円換算で42.3円!(す、すくな~)

言うのも恥ずかしいくらいです。(がび~ん)

しかし無料でゲットしたもんだしいいか。

方法は簡単!

ビットコイン交換所のビットフライヤーに登録してサイト経由でいろいろ買い物したりアレしたりすると、無料でビットコインをゲット出来たりします。

楽天なんかも含まれてるので、普通に買い物するときにサイト経由するだけでアラ不思議、ビットコインがチャリンチャリーンなのですよ。

いわゆるアフィリエイトの一種ですかね。

仮想通貨には賛否両論ありますが、これならノーリスクに限りなく近い形で投資できますね。(チリも積もればなんとやら)



さて、本日は月イチの定例会、投資家サミットを開催。

毎回、1ヶ月間の投資活動についてのアレコレや勉強したことのアレコレなどについて話し合うのですが、今回より3年後の個人目標達成率より算出した、「月間MVP」を設定。

今月のMVPは・・・FXトレーダー、P氏(不眠症トレーダー)!

でた~!不眠症トレード!(爆)

【解説】 不眠症トレードという手法は、P氏の不眠症で毎日寝付けないことを逆手に取り、睡眠時間2時間、朝5時までほぼ毎日夜中じゅうチャートに張り付いてトレードするという、普通の人間にはまったく理解不能かつ再現性ゼロの投資手法である。また長時間の集中力と精神力を要し、時にポジションを持ったまま寝落ちし、大暴落に見舞われるというリスクもはらんでいる常人には理解しがたい手法でもある。むしろその時間と精神力を他の事に使えば成功できるのではないかとの噂もあるが、本人は至って真剣なのでそのことには触れないであげる、心優しい挫折したバンドマン 青(僕ちゃん天才)なのであった。

再現性はないから真似できないし、真似したくもないけど、なんとしてでも実績をあげようとする努力と根性は素晴らしい。(良い子は真似しないでね)

しかし、いくら個人目標が違うとはいえ、負けたのは悔し~い!!

来月は負けんぞ~!!



そんなこんなで投資スタイルや手法が違えど、現状を変えてやろうと努力し行動することは大切ですね。

毎日、嫌だ嫌だと言いながら、会社と家の往復で、「宝くじでも当たって大金持ちにならないかな~」って思いながらTV観てビール呑んで寝るだけじゃ未来も同じ生活からは抜け出せないでしょう。(宝くじが当たれば別かもしれませんが・・・。)

運よく未来が変わらないかな?なんて指くわえて待ってる人生より、自分で未来を変えてやるぜ!って行動する方が、何倍も何十倍も何百倍もワクワクした人生が送れるのではないかと思います。

たまにそんなことを気づかせてくれる仲間って大切ですね♪

では!



ちゃお♪(^-^)/




人気ブログランキング

週末と新潟と基本給と普通徴収

こんばん和式トイレ!

金曜日の夕方は元気モリモリ、日曜日の夕方にはブルーな気持ちになる世のサラリーマン代表みたいな、挫折したバンドマン 青です!

とりあえず金曜日の夕方の仕事は、なるべく月曜日の自分に押し付けよう!(え?)

そして仕事のことはすべて忘れて少ない休日を満喫しよう!(う、うん)

とにかく早く帰ろう!

そうさ、逃げ切りだ!(スタコラサッサ〜)

といいつつ、ブ○○ク企業勤めの挫折したバンドマン 青は休みの日もガンガン仕事の電話が鳴るのですよ。(がび〜ん)



さて本日は、7月22日に開催される「必殺大家人 賃貸経営セミナー in新潟」に参加すべく、移動手段等諸々の段取りを実施。

いやはや、ずっと楽しみにしてたくせにどうやって行くのかすら決めてなかった。(仕事出来ない人間の典型)

新潟までは少々距離があるものの、あの必殺大家人様のセミナーは是が非でも参加したかったのでようやく念願叶う予定です。

何気に新潟市内も行ったことなかったし、何より北陸の若手天才投資家の方々も参加表明されているようなので、今から楽しみ過ぎて3時間しか昼寝出来ませんでしたよ。(ぐっすり〜)



サラリーマンといえば、売れない営業マンコンテスト 金沢大会第5位の実績を誇る私、挫折したバンドマン 青(僕ちゃん天才)ですが、何故か少しだけ基本給が上がったようです。(ブラ○○企業の飴と鞭作戦)

わ〜い、このペースで基本給が上がれば、定年を迎える頃には今の年収プラス40万円だ!(果てしな〜い)

ふぅ、つまりサラリーマンだけでは到底資産家なんて夢のまた夢ということですね。

経済的に自立する力が求められる世の中は、そう遠くない将来にやってくるでしょう。

来るべき未来に向けて今のうちから準備しておかなきゃなりませんな〜。(はよせなはよせな)



そして今年から住民税の支払いを特別徴収から普通徴収に切り替えを実施。

最近ようやく仕組みを理解したのです。(おそー)

不動産収入をかれこれ5年くらい特別徴収で放置してたのですが、ラッキーなことに会社から今までなんのお咎めもなくスルーしていました。(経理課グッジョブ)

しかしそろそろ大概な金額になってきましたし、もし仮にアレしてアレしたら面倒なだけですからね〜。

こんなに簡単に切り替え出来るのなら最初からやっとけば良かったなぁ。(普通徴収に○つけるだけ)

サラリーマンと兼業で賃貸経営を始めた方は念のために普通徴収にしましょう!(みんな知ってるか・・・)

やはり知らないって何事も損ですね!

では、良い週末を!



ちゃお♪(^-^)/




人気ブログランキング

満室の守り神

こんばんワンダーランド!

最近、この超絶弱小零細投資家の当ブログを閲覧して頂けるとてもありがたい方々や、コメントまで頂けるとても優しい方々(しかも大物投資家の方ばかり)がいらっしゃって、ヒデキ感激涙チョチョギレんばかりに感動してる、挫折したバンドマン 青(僕ちゃん天才免許皆伝)です!

これもひとえに私、挫折したバンドマン 青(天才)の人徳と人柄がなせる業かな♪(調子に乗るな)

いずれにしても、とてもブログ読者の方に有益な情報やノウハウを提供するほどのことは、私のような零細投資家にはできないかも知れません。

が、ごく普通の(しかも挫折したバンド野郎)人間が、もがき、苦しみ、努力しながら(それほどたいそうなことでもないけどね)資産家へと進んでいく軌跡をお伝えできればと思います。

数少ない当ブログ読者の方々、ありがとうございます!



さて、本日は朝から物件3号の管理会社さんから電話。

この物件3号(チームバンドマンの主砲で4番)は、満室で稼ぎ頭(ホームランバッター)なので、管理会社さんからの電話は多少ビビります。(これ以上いい話の可能性は少ないからね)

内容はな、な、なんと!!

「入居者さんから雑草が伸びてきてるのでなんとかしてくださ〜いと連絡ありました」

との内容でした。(がび〜ん)

先月刈ったばかりなのにもう生えたんかい!(生命の力は偉大)

一瞬、今日は暑いから熱中症になったら大変だし、まぁ今度にしようか…と悪魔の囁きが脳裏によぎりましたが、いや善は急げ、思い立ったが吉日とばかりに現場に急行。(明日やろうはばかやろう、ですし)



そして先日、富山が生んだ破天荒投資家 ポール氏(アバンストラッシュの使い手)から伝授して頂いた、

クレイジーマインドを炸裂~!!

うりゃー!!雑草にもアバンストラッシュじゃ~!!(ダイの大冒険参照)

と、鎌をブン回し、草木と格闘すること2時間、スッテンテンに刈り取ってやりましたよ!!

あ、写真は撮り忘れました。(がび〜ん)

仕上げに梨汁ブシャー!と言わんばかりに除草剤を散布していると、エアコンの室外機の下から結構デカめの

大蛇が出現!!

ぬお~~~!!超ビビった~!!(そしてちょっとチビった)

あかん、あかんで〜!!

と怯みましたが、恐らくこの大蛇はこのアパートの満室の守り神なんだ!きっとそうに違いない!と、勝手に解釈して今後の満室を祈願して撤収。(スタコラサッサ~)



賃貸経営と言えば大金での売買、融資戦略、 高額な家賃収入など派手なイメージがあるかも知れませんが、日常はとても地味な作業の積み重ねなのです。(私が零細大家なだけかも知れませんが)

趣味の世界でも、地味な草刈り作業でも、嫌な仕事でも、なんでもそうですが、自分の考え方・気の持ちよう一つで楽しくもつまらなくもなるものです。

どうせなら何でも楽しみながらやりたいものですね♪

では!



ちゃお♪(^-^)/



人気ブログランキング

リフォーム丁稚奉公志願

こんにちワンピース!(ゴムゴム)

もち麦ダイエットに絶賛ハマり中の挫折したバンドマン 青です!

たまたま観てた某ダイエット番組?で紹介されてたもち麦ダイエットなるのもを実践し始めて早1ヶ月程。

結果は、な、な、なんと!

体重プラスマイナスゼロ!(がび〜ん)

おかしいなぁ、最近ロードバイクもサボらず乗ってるし、痩せるはずなんだけどなぁ〜。

冷静に考えてみると原因は一つ、そう、食後のデザートですね…。(がび〜ん)



さて本日は予定がマンサイ、ハクサイ、チンゲンサイ。

朝からロードバイク乗って、早めに切り上げて、お隣、富の集まる県、富山県へレッツラゴー。(古っ)

富山県が誇るスーパーゴールデンマインド ポール氏(天才)の新規物件のリフォームのお手伝いに、丁稚奉公を志願して参加して参りました!

今回で2回目の参加なのですが、一体どんな物件が待ち受けているのか、期待とワクワクを抑えきれず、昼御飯が喉を通らないので御飯大盛り2杯しか食べれませんでしたよ〜!(だから痩せないんだっつーの)



移動の車中では最近手に入れた、ロバートキヨサキ氏のファイナンシャルインテリジェンスを聴きまくり。(移動時間も有効活用する投資家の鑑)

そして到着した物件がコレだ!
IMG_6916 (1)



意気込んで丁稚奉公を志願したものの、私、挫折したバンドマン 青(豆腐メンタル)のリフォーム技術は皆無に等しい。

スーパーゴールデンリフォーマーのポール氏(工具マニア)のあたたかい指導をいただきながら、リフォームを実施。

若き天才投資家を目指す、ダーヤマン(仮)氏、ポール氏と共に、クレイジーマインドを炸裂しながら仕上げた成果がコレだ!
IMG_6917.jpg



ってか室内の作業工程は撮り忘れました。(がび〜ん)

でも森林級の伐採した庭木を片付けるの、大変だったんだから!

それがコレね♪(大量〜)
IMG_6918.jpg




リフォームだけでなく、ポール氏の天才的手法を根掘り葉掘り聴きまくったり、投資スタンスを語り合ったり、夢を語り合ったり、アイス食べたり、昼寝しそうになったり(オイ!www)まぁ〜とにかく楽しかったわけです♪(みんなでワイハ行こうね)

そして私のような素人以下の人間にとって、無料でリフォーム技術を習得できるのは非常にありがたいことなので、ポール氏(天才)には感謝しきりです。(謝謝)



人間、ついつい何でもかんでも損得感情で物事を考え、行動してしまいがちですが、そんな損得感情関係なく助け合える「仲間」こそが「真の仲間」というものではなかろうか。(ズッ友最高!)

投資を通してそんな「仲間」と巡り会えたら素敵なこと限りなしですね♪

では!



ちゃお♪(^-^)/


"//blog.with2.net/link/?1907833">
人気ブログランキング

誰も教えてくれない不動産投資の始め方 セミナー

こんばんワイルド!(ワイルドだぜ~)

先日のロードバイク180㎞でしばらく強烈な筋肉痛に襲われた、挫折したバンドマン 青です。

年齢を重ねると筋肉痛が遅れてやってきますし、治るのもなかなか時間がかかりますね。

若いっていいな。(そんな歳でもないけどね)



さて先日、待望の地元開催の「誰も教えてくれない不動産投資の始め方」セミナーに参加しました。

そもそも我が地方都市 石川県(金沢県じゃないよ)では不動産投資のセミナーが開催されること自体が稀ですし、今回はカモネギ脱出ゲームとのコラボレーションで懇親会まで1日中、ボリューム満点の内容なのです!

ボッチ投資家時代(投資家を志してから4年間ほど)は石川県開催のセミナーは年に数える程で話す人もいなかったからなぁ。

とにかく生粋の不動産好きには参加する以外の選択肢は見当たりませんね!

緊張感の余り、前日はお昼寝3時間しか出来ませんでしたよ。(いつも通り〜)



セミナーの内容について詳しく書くのはアレなのでアレします。(いつも通り~)

前半はツナ氏の不動産投資の取組み方・考え方について。

不動産というより人として大切な考え方を学べる本当に素敵なお話でした。

懇親会のときもちゃっかり追加講義をして頂き(謝謝)、とても大切にしていきたい考え方です。

後半は波乗りニ~ノ氏のお話。

大好きな鬼と金棒のお話があるのですが、私、挫折したバンドマン 青は鬼大きめ金棒小さいタイプのようです!(参加者の方に言われて気づきました)

ちゃんと勉強しましょう!(誰か新しい金棒ちょうだい)

そしていつか「ロードバイクアパート」と「バンドアパート」作ってやるぜ〜という野望が増えました!(パクり禁止よ)



午後からのカモネギ脱出ゲームは昨年に引き続き2回目の参加だったので、勝手にエントリー物件全ての順位を予想しておりました。

6物件中4件当てられたのでこのゲームはマスターしたも同然だな!とお菓子を食べながらほくそ笑んでいました。(キモー)

いや〜しかしやはりこれは不動産買う前にやってみるべきゲームです!(テストに出ます)

不動産投資を始めようと思ってる当ブログの読者の方、お勧めですぞ〜!(まずこのブログの読者はいない)



懇親会はいつものようにとても楽しい時間♪(ビールうま~)

っとここでなんと、な、な、なんと!私、挫折したバンドマン 青の激レア中の激レアブログの読者様をハッケ〜ン!(奇跡)

その方の名は、不動産投資界の風雲児、ポール氏(ゴールデンマインド)だ!

ブログサボり気味なのバレちゃった。(えへへっ)

豆腐メンタルで凹みやすい私にいつも元気と勇気を与えてくれるありがたい存在です。

そして私のような弱小零細投資家を、波乗りニ~ノ氏がロードバイクに誘っていただいたり(ロードバイク乗りで良かったと思った瞬間でした)、石川大家の会構想に付き合ってくれる天才投資家N氏、その他、許可を得てないのでお伝え出来ませんが、レジェンド級の投資家(本当に凄い)や若き投資家の方々が多数参加者されていて、とてもとても貴重な時間でした。

お話して頂いた方々、ありがとうございます。

あ〜時間が経つのが早い早い!(楽しい証拠ですね)



せっかく学んだことを今後の活動に生かさないと意味はありませんからね!

きっちり復習して実践したいと思います!

とにかく私、挫折したバンドマン 青は、まずこの小さい金棒をなんとかしようか…。(困ったちゃん)

では!



ちゃお♪(^-^)/




人気ブログランキング
プロフィール

挫折したバンドマン 青(アオ)

Author:挫折したバンドマン 青(アオ)
北陸の地、石川県で投資家として邁進する日々をおくる、ちょっぴりお茶目でキュート(?)な、挫折したバンドマン 青(アオ)です。

バンドマンとして夢破れ挫折し、しかし投資家として再起をかけ、そしてゆくゆくは資産家に成り上がろうという野望を抱く、そんな男の物語である。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR